377850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fukkoの☆BEST3☆

toku

アルバム☆BEST3☆
第1位 リアライズ

収録曲 君の青、眠れない夜、ラバーズ,
You’re in the sky~Eolia~、そして星になったよ、
恋人、コバルトに消えたブルー、
MYSELF~風になりたい~、最後の言い訳、僕の時計

第2位 太陽の少年

収録曲 LA MU,未来飛行、裸足の太陽、The Sun
君と僕の声で、Mr,Blue,MOTHER OF LOVE~小さな未来~
ROSARY,月と海の贈り物、太陽の少年、永遠の果てに


第3位 DEAR

収録曲 風のエオリア,HONG KONG NIGHT,あなたのために
Tenderly,DEAR,幾つものワンシーン、ガラス越しのあなた
どれくらいの時がたてば、真夜中のリバティー、Melody~永遠の鍵~

ライン



バラード☆BEST3☆

第1位 最後の言い訳

この曲は、私にとっての究極のバラードです。
この曲に出会わなかったら徳永英明を
これほど好きになってはいないと思います。


第2位 オリオンの炎

この曲はテレビの主題歌にもなりました。
フジテレビの金曜エンターティメントです。
ドラマのエンディングに流れてくると何故か・・泣けました。
実は、このCDを買いに行った時も帰りの車の中で聞きながら涙しました。

第3位 メロディー~永遠の鍵~


(アルバムDEARより)

アルバムに収録されています。1988年の武道館では子供たちと共にステージで
歌われました。徳永さんの優しさが伝わる楽曲だと思います。

ライン



ライブ☆BEST3☆

第1位 REVOLUTION LIVE(1991年)

このLIVEには、徳ファンになって
一番出かけていったLIVEでした。
15回程行きました。初日は神奈川県の綾瀬でした。
ラッキーにも友人のおかげで・・5列目真ん中でした。
こんなにLIVEが楽しいものだと実感して・・
これほど通う事になった訳です。(^_^;)

第2位 リアライズLIVE (1989年)

徳永さんのLIVE初体験はこのツアーでした
忘れもしない1989年7月10日大宮ソニックシティです。
幼稚園の息子をつれて行きました。
息子は回りの女の子がバラードで泣いているに
びっくりしたようすでした。
後半の盛り上がる曲では息子も一緒に体を動かして楽しんでいました。
思い出に残るLIVEです。

第3位 リマインドLIVE(2000年)

2000年6月から始まったLIVE。
DVDとして発売されているLIVEは大宮ソニックでの収録。
WOWOWの収録もありました。
実は大宮のLIVEははじめて行った「リアライズ」に続き
2回目のテレビ収録でした。
徳永さんご本人も忘れて((^_^;))いました。
この日の大宮は「伝説のLIVE」といわれるくらいに
盛り上がり楽しかったです。
そして、LIVE後の大宮は「バケツをひっくり返したようなどしゃぶりでした。それも、思い出になっています。


back ホームnext


© Rakuten Group, Inc.